ニベア青缶で靴と財布を磨いてみました!

とうとう、試してしまいました!

ニベア青缶を皮製品のクリームに代用するという裏ワザを。

最近ではもう常識となっているニベア青缶の万能性ですが、私は「ハトムギ化粧水プラスニベア」くらいしか試したことがありませんでした。

ふと、自分の黒い皮財布を見ていて、黒いから気付かないだけで、もしかしたらすっごく汚れているかも?!と急に気になった私。

そこで、水を含ませたタオルで少し拭いてみました。

少しだけ汚れが落ちた気がしましたが、結局よくわからずに机の上に置いて眺めていた時、ふと目に入ったのがニベアの青缶!!

靴が磨けるとどこかで聞いたし、やってみよう!とタオルに少し取ってお財布をゴシゴシ…、

凄い!私の使い古したお財布にツヤが!!

しかも、水で拭いただけでは取れなかった汚れがタオルについてました。

これはいける!

そう思って、そのままタオルとニベアを手に靴箱へ!!

最近引越したばかりで、古い靴用クリームは捨ててしまってたので、最近靴を磨いてなかったのです。

磨けそうな靴は全部磨いてみました(笑)

すると、なんということでしょう!!全部綺麗にツヤツヤです!

変なシミもできなかったです。

もちろん、皮用クリームほどの安心感はないですが(笑)

十分に代用品として使えます!!

ちなみに、若干ニオイがニベアとなりますが、嫌いじゃない(笑)

これでまた皮製品用クリームの購入が先延ばしなってしまいました。

最初にニベアでチャレンジした人、凄いな(笑)あわせて読むとおすすめなサイト⇒http://nakakirei-kouso.xyz/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です