毛穴の黒ずみ対策、色々お試ししてみました

鼻まわりの毛穴の黒ずみが気になるので雑誌やネットで色々と調べて試してみました。ドラッグストアだと、吸い出す機会とか、押し出す器具とかも売っていたけど、それは肌を傷めたりとあまり良くないみたいで。スクラブ剤も皮膚が薄いからあまり良くはないというのを知りました。
①まず市販の毛穴パックはケアをきちんとしないとかえって毛穴が広がってしまうという、衝撃の事実を知り、スチーマーとかで毛穴をしっかり開いてから、パックしてみました。毛穴が開いてる文、確かにいつもよりはとれる角栓が多かった気がします。終わったら収れん化粧水でケアをしました。まあ普通かなという感じ。角栓がとれても黒ずみはあまり改善せず。
②次にメンソレータムを塗ってラップをかけて放置というのを試しました。これはスースーして結構しみました。油分が入っているので、成分的には確かに良いのかもしれないけど、あまり改善しない感じでした。メンソール入っていないリップクリームならしみたりしないでしょうし、いいかもしれないですね。今度試してみます。ワセリンとかでもいいのかもです。
③オリーブオイルを塗り、しばらく置いたのち綿棒でくるくる拭き取る、という方法。これは色んなサイトでもとれると評判だったので期待していたのですが、かなり今まで試した中では結果は上々でした!毛穴に溜まっている古い油脂分が溶け出すみたいで、割と綺麗になりました。
エクストラバージンオイルのいいやつだと、美容オイルとしても使えるから、ケアしながら毛穴のお掃除もできるのかもと思いました。DHCのオリーブエナジーというののサンプルがあったので、それでも試してみました。なんとなくオリーブオイルのほうが良い感じです。
鼻以外でも、Tゾーンとか、アゴの下とか、なんとなく角栓が溜まりやすくてザラザラしがちな部位にもやってみたら、ツルツルになった感じでした。続けていけば綺麗になりそうなので、もうしばらく試してみます。こちらもおすすめ>>>>>http://xn--vegesafe-oy4g4a00arb27a.xyz/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です