ニベア青缶で靴と財布を磨いてみました!

とうとう、試してしまいました!

ニベア青缶を皮製品のクリームに代用するという裏ワザを。

最近ではもう常識となっているニベア青缶の万能性ですが、私は「ハトムギ化粧水プラスニベア」くらいしか試したことがありませんでした。

ふと、自分の黒い皮財布を見ていて、黒いから気付かないだけで、もしかしたらすっごく汚れているかも?!と急に気になった私。

そこで、水を含ませたタオルで少し拭いてみました。

少しだけ汚れが落ちた気がしましたが、結局よくわからずに机の上に置いて眺めていた時、ふと目に入ったのがニベアの青缶!!

靴が磨けるとどこかで聞いたし、やってみよう!とタオルに少し取ってお財布をゴシゴシ…、

凄い!私の使い古したお財布にツヤが!!

しかも、水で拭いただけでは取れなかった汚れがタオルについてました。

これはいける!

そう思って、そのままタオルとニベアを手に靴箱へ!!

最近引越したばかりで、古い靴用クリームは捨ててしまってたので、最近靴を磨いてなかったのです。

磨けそうな靴は全部磨いてみました(笑)

すると、なんということでしょう!!全部綺麗にツヤツヤです!

変なシミもできなかったです。

もちろん、皮用クリームほどの安心感はないですが(笑)

十分に代用品として使えます!!

ちなみに、若干ニオイがニベアとなりますが、嫌いじゃない(笑)

これでまた皮製品用クリームの購入が先延ばしなってしまいました。

最初にニベアでチャレンジした人、凄いな(笑)あわせて読むとおすすめなサイト⇒http://nakakirei-kouso.xyz/

ワキが黒ずんじゃう・・・

3月も中旬ですね。

気がつけば、春。

薄着の季節はもう、そこまで来ています。

夏には、ノースリーブも着たいし、水着も着たい!

でも、

「ワキを見せられない」

と、お悩みの方はいませんか?

ワキの毛は、処理できても、ワキの黒ずみは、消えるのか??

どうしたら治るのか?

インターネットを検索している方も、多いかもしれません。

★どうしてワキが黒ずんでしまうのか?

では、まず黒ずんでしまう原因ですが、その原因はいくつか考えられます。

まず、一番に考えられるのは、

カミソリ、毛抜き、除毛剤などでの繰り返し、ワキの毛を処理することによって、

肌がダメージを受けている可能性があります。

肌がダメージを受けて、肌を守るためのメラニン色素をたくさん放出してしまい、

黒ずみの原因になっている可能性があります。

黒ずみだけでなく、ワキのぶつぶつも、肌のダメージによるところが多いです。

また、制汗剤も原因になる場合があります。

制汗剤は、肌のストレスとなる重金属で出来ています。

暑い時期には、こまめに使いますよね。

それにより、肌の抵抗力が落ち、黒ずみの原因と

なることもあるんです。

さらに、下着や衣類と肌との摩擦や、汗の蒸れも、原因となります。

汗で雑菌が増え、あせもができたり、、と特に夏の肌はダメージを受けています。

すると、肌の角質は厚くなり、メラニンも蓄積されてしまうのです。

では、脱毛すれば大丈夫??

と思う方もいらっしゃるでしょう。

実は、レーザー脱毛も、黒ずみの原因となるのです。
 
皮膚にトラブルのある場合ですが、レーザーをすることで

メラニン色素が熱反応を起こしてしまい、

やけど状態になってしまうことがあります。

そのやけどが、やがて黒ずみに・・・となることもあるのです。参考にしたサイト>>>>>シワ

ファッションと平和を愛した紳士

今日はちょっと遠出して東京駅の大丸で開催されているサプール写真展を見に行ってきました!
サプールとは、アフリカのコンゴという国の文化の一つであり、少ない月収から少しずつお金を貯めて高価なスーツに身を包んだ紳士達のこと。
彼らが有名になったのは、ファッションを心から愛する姿勢や、自分のスタイルを貫くこと、そしてそのスタイルを通じて平和への願いを込めていることが世界中の人々の心に届いたからだと思います。
写真展は一人500円で、入場するとまず目にするのがあのドン小西さんの言葉!笑
人生は短いのだから、自分がどう生きたいのか、どういったスタイルを貫くのかが大事、という言葉が、最近迷いがちな私の心にヒット。笑
写真展を見ていくと目に入ってくるのはサプール達のカラフルな服の色!色!色!!
ショッキングピンクのスーツをこんなに素敵に着こなす人がいるなんて!というかこんな服どこで売ってるの!という驚きと共に、彼らの素敵な笑顔に写真を見ているこっちも笑顔になってしまいます。
彼らの服の多くは親から譲り受けたものや、少しずつお金を貯めて買ったもの。印象に残ったのは、毎月一つずつベルト、ネクタイ、シャツというように少しずつ集めていくんだ、という言葉。ファッションを心から愛し、大事にし、その価値を認めているからこそそういう素敵なお金の使い方ができるのだなぁと思いました。
もう一つ彼らの素敵なところは、高価な服をただ集めているだけでなく、その服に合うような心を持っていること。
サプールはエレガントで、礼儀正しく、他人を尊敬し、嫉妬や争いとは無縁の人々のことだ、という言葉にもあった通り、とにかく争いを嫌いハッピーでいることを大事にしています。特に平和、平和と頭ごなしに言うのではなく、高価な服が汚れるから争いはしたくない、というなんだか日本の昔の江戸っ子のような粋な言葉の数々は親しみやすく、すっと胸に入ってくるようでした。
安い服を買ってはすぐに着なくなったり、周りに流されたりしがちな自分を反省すると共に、こんな風に生きたい!と思わせてくれた写真展でした。管理人のお世話になってるサイト>>>>>頭皮ケアシャンプー

インコを動物病院に連れて行った時

我が家ではインコが同居しています。最初にセキセイインコが我が家に来て20数年になり、巣の外に出して遊んだあと入口をそのままにして猫にもっていかれたり、大型の鳥に掬い取られたりして2代目以前は飼い主の不注意で寿命を終えいなくなった寂しさ以上に、セキセイインコといえど命に責任を感じました。 三代目のインコは飼育して10年過ぎ頃、お尻の肛門付近に腫物ができて その時初めて動物病院へ行って診察を受けました。 その時の獣医師の対応は今も心に残ります。 診察室のカーテンを閉め部屋を薄暗くして、インコを左手に乗せ診た後、今メスを入れて切除することも選択出来ますがメスを入れただけで死んでしまう可能性も高いし、そのリスクより鳥として、ペットとしての命を全うさせる道もあると言われました。 その言葉が腑に落ちました。家に連れ帰り、1か月くらいは水や餌を通常どうり啄んでいましたが、腫物がだんだん大きくなり重いのか痛いのか 巣の中で止まり木へ移るのに舞い上がることができなくなり、そのうち羽を膨らましてうずくまる様になって数日で命を終えました。頑張って生きたね、獣医師の言った通りペットとして充分な癒しを貰ったことに感謝しました。4代目のセキセイインコもすっかり私たち夫婦の心の中に入り定住したかのようです。もっと詳しく調べたい方はこちら>>>>>http://xn--senobic-s41mq33bxj6i.xyz/

定年退職まで勤めあげた仲間との食事会にて

年齢差が5~6歳で同じ時代を生き、定年まで勤め上げたか間もなく定年を迎える10人のグループで、このほど退職した人のお祝いを兼ねた食事会が昨夜ありました。 同じ会社で同じ時期に20年から30年籍を置いてそれぞれの子供さんの成長過程も解り合っている仲間だけに 聞いたらいけないことは自然に避けつつ ざっくばらんな会話で盛り上がりました。 育児や悩み介護で苦しんだ人が、まだ渦中で右往左往している人へ体験談や助言をしたりしているのを聞くと 私自身も姑の存在の大きさに打ちのめされそうになっていた頃を思い出していました。 夫と出会い夫の親を拒否する訳は全くなく、それでも支配されている重圧感で長いこと苦しみましたが、数年前義父、義母とも見送った後、喧嘩もせず従っていて良かったと思います。 古風な生き方だったけれど、今では安穏な生活をもたらしてくれた様にさえ思っています。 定年まで誰しも一度や二度辞めたいと思う事があっても勤め終えた感慨と似たところがあり静かな達成感は仲間其々共通する思いです。今日の主賓もお疲れ様、ご苦労様の皆の言葉に思いが詰まり、長い年月があったからこその感動の涙を溢れさせていました。思いが通じるだけにリタイアー後も 仲間なのだなと思いました。おすすめサイト⇒そばかす用薬用クリームフレキュレルの効果に多数の驚きの声!

今日作った料理と買い物について

今日は二日分の夕食の準備をしました。
明日は子供の学校行事とその準備ででかけるため明日の夕食分のおかずも作ってしまいました。
まず明日の夕食の肉じゃがを作りました。
いつもは肉じゃがにはニンジンを入れますが、最近高値なのでいれませんでした。
代わりに、小松菜のゆでたものを添えて彩りをよく使用と思います。
子供が好きなしらたきをたっぷりいれました。
これから冬にかけて、気温がさがるため作り置きができるのがうれしいです。
肉じゃがやトン汁は多めに作って、何日かで食べることができます。
今回は肉じゃがを多めに作って、翌日にオムレツを作ろうと思っています。
肉じゃがを作ってから、買い出しに出かけてきました。
今日はいつものスーパーで野菜が安い日でした。
玉ねぎ、じゃがいもは1つ25円ととてもおかいどくでした。
またブロッコリーが安かったので今日の夕食にたべるために買いました。
家に帰ってきてから、ブロッコリーをゆでました。
また、味噌しるの材料にするかぼちゃを切りました。
今日は生協のハンバーグをメインにしてブロッコリ、トマトなどでサラダにしようと思います。
二日分の食事をつくってしまうと、料理をしなくてよい日は心にゆとりがあります。
また、料理をすると洗い物や台所の掃除もでてくるので、明日は台所がきれいに保てるのもうれしいです。
娘が帰ってきたので一緒におやつを食べました。
今日は娘が大好きなカプリコスティックとおせんべいにしました。こちらもおすすめ>>>>>背が伸びる

20代と30代の美白ケアって違うの?

20代と30代、年齢を重ねるごとに、お肌は確実に衰えていきます。

20代の肌は、基本的には丈夫です。肌のターンオーバーも正常だし、小じわやシミも

時間とともに回復します。

それが、30代になると、肌の水分が20代に比べて保てなくなり、

小じわができたり、老化のサインが少しずつあらわれてきます。

シミも気になってきますよね。

つまり、20代では、シミは表面的なので、塗るだけでも美白ケアが出来ましたが、

30代ではもうワンランクアップした、美白ケアが必要になるのです。

★30代の美白に必要な「マッサージ」

20代では、肌のターンオーバーも正常で、シミも表面的なのに対し、

アテニア プライムルージュ 楽天が多く存在するようになります。

まだ目には見えないシミ予備軍も、肌の奥に存在している可能性があります。

美白専用の化粧品は、いろいろ出ていますが、30代のシミは

塗っただけでは、肌の奥のシミにまで届きません。

肌の下に隠れたシミをマッサージにより、排出する必要があります。

★おすすめのジェル「ホワイトニングリフトケアジェル」

シミを予防し、美白もしてくれるマッサージ用のジェルがあります。

その名も「ホワイトニングリフトケアジェル」です。

ホワイトニングリフトジェルは、1つで6役してくれる優れものです。

美白・化粧水・乳液・クリーム・マッサージ・美容液が1つに詰まっています。

マッサージ用のジェルなので、30代以降の肌の下に隠れたシミまで浸透するように開発されました。

マッサージはたったの3分です。参考サイト:http://plus10up.xyz/